呪縛から解き放たれ、遂に覚醒。 オイラの暴走は、もう誰にも止められない。 今度のブログは何かが違う・・・かも
今週末に名古屋に遠征して参加する予定の世界コスプレサミット
使用しようと思い、先日ヨドバシアキバストロボを購入してきました
+.+゚d(´∀`*)グッ!!


今までストロボなんて使った事がなかったので、名古屋でいきなり本番では
ちょっと心配になり、ストロボで試し撮りをするために、先日急遽TFTの
通常イベントに参加してきました (*ノノ)


って事で、今日はTFT遅報です (*^-^)ノ


いつもより少し遅めに会場入りして、会場内を彷徨い始めると、
カメコにずっと話しかけられて困っている2人組のレイヤーさんを発見
(・_・*)ジィー


よく見ると、一人は前回のTFTで初めて撮らせてもらった
りあらさんでした (*゚ロ゚)ハッ!!


りあらさんもオイラに気付いて目が合ったら、
りあらさん目にSOSの文字が ( ̄▽ ̄;)アハハ…


この日の相方さん(Pさん)が、そのカメコの話し相手をしている隙に
直ぐ横でりあらさんとストロボの試し撮りを開始して、
カメコに無言のプレッシャー (*^m^*) ププ


その後、Pさんもそのカメコから無事に解放 (*´∀`*)


そして、ストロボ試し撮りの結果はと言うと・・・

2017TFT3-3


ストロボが光った時に、どの位明るくなるのか事前に分からないので、
ストロボ撮影って、意外に難しいかも ヾ(´ー`* )ノフッ

ってか、ストロボを使うとが白くなっちゃうし、
後ろの壁とかにが写ってしまうから、
やっぱりキレイな写真にはならないですね (-。-) ボソッ


ちなみに、ストロボを使った時と使わなかった時の
比較がコレ(↓)です (*ノノ)


ストロボ使用
2017TFT3-1


ストロボ未使用
2017TFT3-2


結論としては、ストロボを使用しないでも何とか撮れそうな時は、
極力使用しない方がキレイな写真が撮れる
って事ですね +.+゚d(´∀`*)


これで一旦ストロボの試し撮りは中断して、会場内を彷徨いながら
普通に撮影する事にしました ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


すると、途中で3年ぶりにソオダさんと遭遇 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2017TFT3-4


相変わらず、透き通るような真っ白い肌でした (;´Д`)'`ァ'`ァ



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン
関連記事

[2017/08/02 22:00] | 日記
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
/* アクセス解析 */