呪縛から解き放たれ、遂に覚醒。 オイラの暴走は、もう誰にも止められない。 今度のブログは何かが違う・・・かも
今日は、前回の記事『ラーメンのオマケは学習帳』の続きで、
ニコニコ超会議2017レポです (*^-^)ノ


HALL4~6の一番奥にはフードコートがあり、この時間(夕方5時)まで
何も食べていなかったオイラは、食料を求めて行ってみたらガラガラ
ェェェΣ(゚Д゚,,)

2017ニコニコ超会議53


全く並ばないで買えるので、何か食べようとメニューを見たのですが、
どれもイベント用のぼったくり価格 ヽ(`Д´)ノ


値段が高くても、中身が伴っていれば買うのですが、
タコウィンナーが8個くらい刺さった串が600円とか・・・
(#゚Д゚) ゴルァ!!


結局、何も食べずに戻る途中で、三井住友銀行の超物販に立ち寄ると、
TBSモニタリングDaIGoがやっていたババ抜きをやっていました
(・_・*)ジィー

2017ニコニコ超会議54


勝つとハンドタオルが貰えるみたいだったので、
オイラも挑戦してみました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


最初に相手が4枚、自分は5枚(内1枚はババ)を持っていて、
相手がトランプを引くところからスタート (*^-^)ノ


よく考えたら、相手が最初に5分の1、2回目が3分の1の確率の
ババを引かなければ相手の勝ちなので、
最初からメチャメチャ不利な状況です
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


列に並びながら見ていたら、みんな尽く負けて誰も勝てません
ヾ(´ー`* )ノフッ


オイラは心理戦相手の心を読むのがメチャメチャ得意なので、
列に並び相手のお姉さんを観察しながら作戦を練る事にしました
(・_・*)ジィー


観察していると、お姉さんは両端を引く確率が高かったので、
ババは右端に置く事にしました +.+゚d(´∀`*)


でも、このままではババを引かせる確率は未だ2分の1 (-。-) ボソッ


なので、相手が引くカードを選び始めようとした瞬間に、

あっ、ちょっと変えて良いですか?

と言って、左端のカードとその隣のカードを交換しました (*ノノ)


この時点でオイラの勝ちが濃厚になりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ


何故かと言うと、ババ以外のカードはどれでも一緒なので、
普通に考えると交換した2枚のどちらかがババだと思います (*ノノ)


って事は、両端が好きなお姉さんは、ババの可能性がある左端ではなく、
安全な右端を引く可能性が大です (*^m^*) ププ


そして、お姉さんはオイラの思惑通りに右端のババを引きました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


それまで連戦連勝で余裕の表情だったお姉さんですが、
これで一気に形勢が逆転し、かなり慌てていました
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


いきなりババを引かされた経験は今までなかったのか、
かなり動揺していたので、冷静さを取り戻す前に
このまま一気に決着をつけてオイラの完全勝利
シャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ン


難なくハンドタオルをゲットしました ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2017ニコニコ超会議55


そして罰ゲームとして、お姉さんに壁ドンしちゃいました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

2017ニコニコ超会議56


この後、三井住友銀行のスタッフに呼び止められて、
カメラの前でインタビューを受けた後、
最後はカメラに向かって手を挙げながら

超SMBCサイコー ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

と言わされました ( ̄▽ ̄;)アハハ…


CMで使うかもしれないと言っていたけど・・・ (´・ω・`)


これで三井住友銀行の超物販を出ようとしたら、ここのコンパニオンたちは
みんなおんぶ紐でマスコットを背負っている事に
気が付きました (*゚ロ゚)ハッ!!

2017ニコニコ超会議57


これは、正面から見たらパイスラッシュ? (;´Д`)'`ァ'`ァ


って事で、正面からも撮らせてもらいました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2017ニコニコ超会議58


写真ではよく分かりませんが、見事なパイスラッシュでした (/。\)イヤン



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン
関連記事

[2017/05/17 21:00] | 日記
|
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
/* アクセス解析 */