呪縛から解き放たれ、遂に覚醒。 オイラの暴走は、もう誰にも止められない。 今度のブログは何かが違う・・・かも
先日、車を買い替えました +.+゚d(´∀`*)グッ!!


これまでずっとドイツ車ばかり乗っていたのですいが、
遂に国産車デビューです (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


納車まで一ヶ月半あったので、その間に代車(軽自動車)で
右ハンドルの練習(?)です ( ̄▽ ̄;)アハハ…


車が納車されるのは今から楽しみなのですが、
車を購入した時にちょっと???な事がありました (*ノノ)


営業マン 「代金は納車までにお振込み下さい。」

3Bbaku 「納車の一週間前までに請求書を頂ければ、
       直ぐに振込みますよ。」

営業マン 「請求書は納車の時に、納品請求書と言う形で
       お渡ししますので、先に振込んで下さい。」

3Bbaku 「はぁ? 請求書って、支払う前に貰う物でしょ?
       支払った後に貰うのは領収書じゃないの?
       ってか、支払った後にまた請求されたら普通の人は怒るでしょ」



ドイツ車のディーラーでも普通に出来る事が出来ないトヨタ自動車って、
本当に日本の企業なの?


請求書の意味が理解出来ないトヨタ自動車って・・・


バカ過ぎる _| ̄|○


技術力を身につける前に、日本語を身につけろ ヽ(`Д´)ノ


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン
関連記事

[2016/04/13 21:00] | 日記
|

Domo-さんへ
3Bbaku
それが、この営業マンの肩書は係長だったんですよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
請求書の意味ぐらいは、会社で教えなくても常識で分かりそうなんですけどね
ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、お金を払わないと請求書を出せないのはTOYOTAの方針らしいです
( ゚д゚)ポカーン

keibaTBさんへ
3Bbaku
おーっ、ご無沙汰です m(__)m
keibaTBさんもTOYOTAでしたか (*ノノ)
営業マンも痛いのですが、どうも会社として納車前に
請求書が出せないみたいでした ヾ(´ー`* )ノフッ
多分、昔は納車後に支払いだったんじゃないですかね?

(^^)/
Domo-
「請求書は納車の時に」って、言ってる時点で新入社員だなw
言葉の意味を知らないセールス育てるとはトヨタも・・・。
多分今まで経験ないか、現金ばかりのお客さんだったんだろうな。
車の修理前に金払え!と、言われそうなセールスマンで怖いなw

トヨタ
keibaTB
大変ご無沙汰しております^^

私も昨年末にトヨタ車に乗り換えました^^;
ドイツ車なんて乗れませんので日産車からの鞍替えですが・・・

請求書の意味を知らないのは痛い販売員ですね(´・ω・`)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
Domo-さんへ
それが、この営業マンの肩書は係長だったんですよ ( ̄▽ ̄;)アハハ…
請求書の意味ぐらいは、会社で教えなくても常識で分かりそうなんですけどね
ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、お金を払わないと請求書を出せないのはTOYOTAの方針らしいです
( ゚д゚)ポカーン
2016/04/19(Tue) 00:13 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
keibaTBさんへ
おーっ、ご無沙汰です m(__)m
keibaTBさんもTOYOTAでしたか (*ノノ)
営業マンも痛いのですが、どうも会社として納車前に
請求書が出せないみたいでした ヾ(´ー`* )ノフッ
多分、昔は納車後に支払いだったんじゃないですかね?
2016/04/19(Tue) 00:08 | URL  | 3Bbaku #-[ 編集]
(^^)/
「請求書は納車の時に」って、言ってる時点で新入社員だなw
言葉の意味を知らないセールス育てるとはトヨタも・・・。
多分今まで経験ないか、現金ばかりのお客さんだったんだろうな。
車の修理前に金払え!と、言われそうなセールスマンで怖いなw
2016/04/15(Fri) 22:50 | URL  | Domo- #LkZag.iM[ 編集]
トヨタ
大変ご無沙汰しております^^

私も昨年末にトヨタ車に乗り換えました^^;
ドイツ車なんて乗れませんので日産車からの鞍替えですが・・・

請求書の意味を知らないのは痛い販売員ですね(´・ω・`)
2016/04/14(Thu) 14:26 | URL  | keibaTB #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
/* アクセス解析 */