呪縛から解き放たれ、遂に覚醒。 オイラの暴走は、もう誰にも止められない。 今度のブログは何かが違う・・・かも
今日は、前回の記事『まさかの動物系擬人化併せ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ』
続きで、世界コスプレサミット2016レポです (*^-^)ノ


さらに写真を撮りながら地下フロアを彷徨っていたら、
今度はピッコロ大魔王(ナメック星人?)御一行様に遭遇
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

2016コスサミ29


ピッコロ大魔王がこれだけ居ると、ちょっとキモかったです (-。-) ボソッ


この後、一度休憩を挟んでまた地下フロアを徘徊していたのですが、
飽きてきたので地上の芝生へ移動 ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


でも、やっぱり暑くて無理 ヾ(´ー`* )ノフッ


見覚えがあるけど、何のキャラだか思い出せないコレ(↓)を
撮っただけで、直ぐ地下フロアへ避難 ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ

2016コスサミ30


そろそろ体力も限界に近づいていたので、
地下フロアを最後に一周して帰る事にしました (´・ω・`)


最後の一周をしていると、物語シリーズ併せに遭遇 (*゚ロ゚)ハッ!!

2016コスサミ31


ってか、物語シリーズの併せ?


違う作品でも併せって言うのかな? (´・ω・`)


一周し終わったので、そろそろ撤収しようかと思ったら、
東京からギリギリで到着したばかりで、後ろ向きにしゃがんで
準備していたあーたんさんを発見 (*´∀`*)


準備が完了するのを待って、最後にあーたんさんを撮って
今年の世界コスプレサミットは終了 Ω\ζ゜)チーン

2016コスサミ32


この時点で既に筋肉痛だったので、この後またマッサージ屋へ行ってから、
名古屋最後の夜を満喫して、月曜に無事帰ってきました (*ノノ)


って事で、日曜に撮った写真のラインナップは、この記事の追記
貼っておきますので、見たい人は追記を開いて見て下さい (*ノノ)



以上、世界コスプレサミット2016レポでした (*^-^)ノ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2016/08/20 21:00] | 名古屋遠征
|
今日は、前回の記事『ビルのネオンに大苦戦 (ノ_・。)』の続きで
世界コスプレサミット2016レポです (*^-^)ノ


そして、日曜日・・・


前日の疲れが残っていたので、この日は少し遅めの昼前に会場入り
+.+゚d(´∀`*)グッ!!


地上の芝生は暑そうだったので、写真を撮りながら地下フロアを
徘徊する事にしました ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


すると、途中でメチャメチャ珍しい併せを発見 ∑( ̄□ ̄ノ)ノ


今までONE PIECEの併せは何度も見てきたけど、その全てが
麦わらの一味の併せだったり、能力者の併せだったのですが、
この日の併せは人間ではなくて、まさかの動物系の併せでした
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2016コスサミ26


トニートニー・チョッパーのコスプレは、過去に何度か見た事があるけど、
まさかラブーン(鯨)や電伝虫(カタツムリ)、カルー(カルガモ)の
擬人化なんて考えてもいなかったので、ビックリでした ェェェΣ(゚Д゚,,)


ってか、この併せを撮れただけで、名古屋遠征した価値があったかも
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


前日の疲れも残っていたし、これを撮った時点で
この日は早目に撤収する決心をしました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


そして次に遭遇したのは、ラブライブ!の大型併せ (*゚ロ゚)ハッ!!


オイラが通りかかった時には、4人の囲み撮影になっていたのですが、
次々と増えてきて、あっという間に8人になりました ( ゚д゚)ポカーン


でも、8人揃ったところで直ぐに撮影は始まらず、
とりまTwitterのツイート用(?)の自撮りを撮影 (*^m^*) ププ

2016コスサミ27


後からTwitterでこの時に撮っていた写真を見たのですが、
撮っているところを見ていた写真のツイートって
見ていて面白いですよね ヾ(≧▽≦)ノ


こんな感じで、一通りの自撮り撮影が終了したところで、
やっと囲み撮影が始まりました +.+゚d(´∀`*)グッ!!

2016コスサミ28


ってか、この人数になると囲み撮影ではみんなの目線が
バラバラになってしまって全員の目線を同時に貰うのは難しい
ですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2016/08/19 21:00] | 名古屋遠征
|
今日は、前回の記事『ポケモンゲットだぜぇ!』の続きで
世界コスプレサミット2016レポです (*^-^)ノ


そして、世界コスプレサミットは併せで来ているレイヤーさんも
多いのですが、まさかのクイーンズブレイド併せを発見
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2016コスサミ7


メローナが居なかったのは残念でしたけど (´・ω・`) ショボーン


更に地上へ上がってみると、
今度は魔法少女まどか☆マギカ併せを発見 +.+゚d(´∀`*)グッ!!

2016コスサミ8


ってか、これだけ揃ったまどマギ併せを撮ったのは初めてかも (*ノノ)


この後も会場内を彷徨いながら撮影し、
夕方になり再び喫茶店で休憩 (*´∀`*)


いつもなら夕方には撤収してしまうのですが、
休憩している間に暗くなるとどんな感じになるのか
気になってしまい、そのまま撮影続行 (*^-^)ノ


夜7時になり随分辺りが暗くなってきた頃、何だか分からないけど
面白い写真になりそうな風景に遭遇したのでパチリ +.+゚d(´∀`*)

2016コスサミ9


昼間に見えますが、実際はもう陽が沈んで暗かったです (*ノノ)


この写真を見る限り、暗くなってもそれなりの写真が
撮れそうだったので、今度は地上の芝生へ行ってみる事にしました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


芝生を彷徨っていると、そに子コスをしていた屡姫さんを見かけて、
写真を撮らせてもらったのですが、撮っている間はただ暗いだけではなく
周りのビルのネオンの色が次々に変わってメチャメチャ撮り難い (ノ_・。)


何とか頑張っても、普通に撮るとこんな感じ (´・ω・`)

2016コスサミ10


今度は上から撮ってみたら、余りネオンの影響を受けなくて
そこそこキレイに撮れました ヾ(≧▽≦)ノ

2016コスサミ11


でも、少しでもカメラを低く構えると・・・

2016コスサミ12


今後は夜の屋外撮影の腕を上げて、来年の世界コスプレサミット
リベンジしたいと思います シャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ン


って事で、この日に撮った写真のラインナップは、この記事の追記
貼っておきますので、見たい人は追記を開いて見て下さい (*ノノ)



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2016/08/18 21:00] | 名古屋遠征
|
今日は、前回の記事『世界コスプレサミット2016遅報』の続きです (*^-^)ノ


そして、気温が上がる前に地上の芝生へ行ってみると、
もののけ姫アシタカヤックルに乗って登場 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

2016コスサミ2


前日にテレビで放送していたので、メチャに感じました (*´∀`*)


更にサンも合流してツーショット ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2016コスサミ3


徐々に暑くなってきたので、地下へ戻ると変な形のロボット
一人で彷徨っていました ( ゚д゚)ポカーン

2016コスサミ4


写真を撮りながら地下フロアを一周していたら、
今年も大掛かりな小道具(?)のコスプレが見につきました (・_・*)ジィー

2016コスサミ5


ってか、毎回思うのですが、自分の身体より大きな小道具って
どうやって会場まで運んでいるんですかね? ( ̄▽ ̄;)アハハ…


地下フロアを一回りした後、喫茶店で小休止して戻ってみると・・・


草むらに隠れていたレアな野生のピカチューを発見
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2016コスサミ6


ポケモンゲットだぜぇ! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2016/08/17 21:00] | 名古屋遠征
|
今年も世界コスプレサミットに参加するために、
名古屋遠征しました +.+゚d(´∀`*)グッ!!

昨年は月曜に名古屋から仕事場へ直行と言う強行軍で参加して
かなりハードだったので、今年は金曜の昼に名古屋入りして、
帰りも月曜の昼にのんびり帰る事にしました !(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


って事で、今日から世界コスプレサミット2016レポです (*^-^)ノ


夏コミのレポはもう少しお待ち下さい (6 ̄  ̄)ポリポリ


今回は、新幹線で名古屋入りしてから寄り道をしないでに直行
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


直ぐ宿泊先のホテルにチェックイン (*´∀`*)


部屋で一息ついてから、毎年恒例になってきたマッサージ屋(健全店)で
旅んの疲れを癒し、夕飯に名古屋名物の味噌煮込みうどんを食べて
ホテルに戻ると、テレビでもののけ姫をやっていたので思わず見てしまい、
あっという間に名古屋1日目が終了 Ω\ζ゜)チーン


そして、土曜日・・・


遅めに起床して、のんびり朝食を食べながらTwitterをチェックしていると、
先日のワンダーフェスティバルで初めて撮らせてもらった北園ほたまさん
名古屋まで遠征してきて、既に着替えが終わって会場入りしたと
ツイートしていたので、オイラも急いで会場へ ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ


会場入りすると直ぐ北園ほたまさんを発見したので、
撮影開始 +.+゚d(´∀`*)

2016コスサミ1


ポケモンカスミをやっているとTwitterで知っていたので
直ぐに見つかったのですが、衣装を知らなかったら、
多分これが北園ほたまさんだとは気付かなかったと思います
( ̄▽ ̄;)アハハ…


だって、初めて会ったワンダーフェスティバルの時と比べると
パッと見は全くの別人に見えたから・・・ ヾ(´ー`* )ノフッ


ちなみに、コレ(↓)がワンダーフェスティバルの時の
北園ほたまさんです (*ノノ)

2016WF夏11



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2016/08/16 21:00] | 名古屋遠征
|
/* アクセス解析 */