呪縛から解き放たれ、遂に覚醒。 オイラの暴走は、もう誰にも止められない。 今度のブログは何かが違う・・・かも
今日は、前回の記事『7/23 TFT遅報』の続きです (*^-^)ノ


その後、東海地方へお引越しする直前のPON’sさんを発見 (*´∀`*)


発見したのがTFT名物(?)の強烈な逆光の窓際だったので、
ここでもう一度ストロボで試し撮り (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

2017TFT3-5


やっぱり肌が白くなったり、光が反射してしまったりするけど、
逆光には強かったです [ カベ ]ェ・^)ノ


でも、オイラが全身写真を撮る時は、少しでもスタイルを
よく見せるためにローアングルから撮る事が多いのですが、
ストロボを使うと手前の衣装と奥の顔にあたる光の量が違うので、
こんな感じ(↓)になってしまいました (# ̄З ̄) ブツブツ

2017TFT3-6


なので、逆光では正面か上から撮れば、ストロボを使っても何とか
それなりに写りそうでした (*´∀`*)


ちなみに、上から撮ったらこんな感じ(↓)です (*ノノ)

2017TFT3-7
左は緋華さん


その後、りあらさんPさんにまた遭遇したので、
今度は自然光の中で、ストロボを使わずに普通に
撮影させてもらいました ☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆


そして、前回のTFTで初めて撮らせてもらったさくらよしのさん
撮影していたら、途中からPさんりあらさんがオイラの助手になって
レフ板を持ってお手伝いしてくれたので、撮影が楽チンでした
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


Pさんりあらさん、ご協力ありがとう m(_ _)m


で、撮った写真がコレ(↓)です (*ノノ)

2017TFT3-8


この後、また撮影しながら(話しながら?)会場内を彷徨って終了
Ω\ζ゜)チーン


今回はメチャメチャ楽しくて、話しに夢中になりながら撮影してしまい、
気付いたら撮影枚数がスタジオ撮影並の1000枚オーバーでした
ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ


でも、ブログをお休みしている間に、何とか現像が完了しました
シャキ━━ヾ(`・ω・´)ノ━━ン


って事で、この日に撮った写真のラインナップをこの記事の追記
貼っておきましたので、見たい人は追記を開いて見てください
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆


ちなみに、翌週はアコスタにも参加したのですが、話してばかりで
知り合い以外は殆んど撮らなかったし、滞在時間も短かったので、
レポは書かない事にしました (6 ̄  ̄)ポリポリ



以上、7/23 TFT遅報でした (*^-^)ノ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン
2017TFT3-4


2017TFT3-9


2017TFT3-10


2017TFT3-11


2017TFT3-12


2017TFT3-13


2017TFT3-14


2017TFT3-15


2017TFT3-16


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

[2017/08/03 22:00] | 日記
|
今週末に名古屋に遠征して参加する予定の世界コスプレサミット
使用しようと思い、先日ヨドバシアキバストロボを購入してきました
+.+゚d(´∀`*)グッ!!


今までストロボなんて使った事がなかったので、名古屋でいきなり本番では
ちょっと心配になり、ストロボで試し撮りをするために、先日急遽TFTの
通常イベントに参加してきました (*ノノ)


って事で、今日はTFT遅報です (*^-^)ノ


いつもより少し遅めに会場入りして、会場内を彷徨い始めると、
カメコにずっと話しかけられて困っている2人組のレイヤーさんを発見
(・_・*)ジィー


よく見ると、一人は前回のTFTで初めて撮らせてもらった
りあらさんでした (*゚ロ゚)ハッ!!


りあらさんもオイラに気付いて目が合ったら、
りあらさん目にSOSの文字が ( ̄▽ ̄;)アハハ…


この日の相方さん(Pさん)が、そのカメコの話し相手をしている隙に
直ぐ横でりあらさんとストロボの試し撮りを開始して、
カメコに無言のプレッシャー (*^m^*) ププ


その後、Pさんもそのカメコから無事に解放 (*´∀`*)


そして、ストロボ試し撮りの結果はと言うと・・・

2017TFT3-3


ストロボが光った時に、どの位明るくなるのか事前に分からないので、
ストロボ撮影って、意外に難しいかも ヾ(´ー`* )ノフッ

ってか、ストロボを使うとが白くなっちゃうし、
後ろの壁とかにが写ってしまうから、
やっぱりキレイな写真にはならないですね (-。-) ボソッ


ちなみに、ストロボを使った時と使わなかった時の
比較がコレ(↓)です (*ノノ)


ストロボ使用
2017TFT3-1


ストロボ未使用
2017TFT3-2


結論としては、ストロボを使用しないでも何とか撮れそうな時は、
極力使用しない方がキレイな写真が撮れる
って事ですね +.+゚d(´∀`*)


これで一旦ストロボの試し撮りは中断して、会場内を彷徨いながら
普通に撮影する事にしました ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( @_@)ノ


すると、途中で3年ぶりにソオダさんと遭遇 ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

2017TFT3-4


相変わらず、透き通るような真っ白い肌でした (;´Д`)'`ァ'`ァ



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2017/08/02 22:00] | 日記
|
以前に比べると、このブログのカウンターの進みがかなり遅いので、
出し惜しみしている特別企画用の写真が溜まってしまいました
(6 ̄  ̄)ポリポリ


現時点で溜まっている特別企画用の写真は・・・

・わーこさんとひのさんのすーぱーそに子百合Ver.

・深散さんのすーぱーそに子セクシーボンテージ&YシャツVer.

・ひのさんのすーぱーそに子緊縛YシャツVer.



次のキリ番の140万Hitまでは、未だ1ヶ月以上かかりそうだし、
全部掲載するまでこのブログを続けられるのか ( ̄▽ ̄;)アハハ…


って事で、最近はリア充でなかなか記事を書く時間が無かったり、
通常のコスプレ写真のストックが無くなってきた事もあり、
少しの間(一週間位?)、記事の更新を止めようかと思っています
[ カベ ]ェ・^)ノ


そのお詫びとして、特別企画用の一つの
わーこさんとひのさんのすーぱーそに子百合Ver.
写真をこの記事の追記に貼っておきますので、
追記を見ながら更新を再開待っていてください m(_ _)m


ちなみに、ブログ左側に貼ってあるTwitter(@3bbaku)で、
その間の生存確認は出来ると思います (*ノノ)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン
 
2017お詫びの特別企画1


2017お詫びの特別企画2


2017お詫びの特別企画3


2017お詫びの特別企画4


2017お詫びの特別企画5


2017お詫びの特別企画6


2017お詫びの特別企画7


2017お詫びの特別企画8


2017お詫びの特別企画9


2017お詫びの特別企画10


2017お詫びの特別企画11


2017お詫びの特別企画12


2017お詫びの特別企画13


2017お詫びの特別企画14


2017お詫びの特別企画15


2017お詫びの特別企画16


2017お詫びの特別企画17


2017お詫びの特別企画18


2017お詫びの特別企画19


2017お詫びの特別企画20


2017お詫びの特別企画21


2017お詫びの特別企画22


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン


追記を閉じる▲

[2017/07/21 21:00] | 日記
|
今日は、前回の記事『リベンジ成功したかな?』の続きで
ひのさんのスタジオ個撮レポです (*^-^)ノ


いくつかのセットで撮った後、いよいよこの日のメインイベント(?)の
コスプレ緊縛撮影開始  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


黒縄で亀甲縛りが完成したところで、とりま記念撮影
☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆

2017HIKARU STUDIO10


このままメインのベッドで撮影した後は、ベッドに固定して撮影 (*´∀`*)

2017HIKARU STUDIO11


ってか、ベッドに固定しちゃうと、全くポーズが変えられないので、
写真のバリエーションが増えないですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…


って事で、今度は椅子に縛ってアイマスクを着けてみたのですが、
アイマスクが可愛過ぎて、ちょっとイメージが・・・

2017HIKARU STUDIO12


時間をかけて縛った割に、写真を撮った枚数は少な目でした (´・ω・`)


これでコスプレ緊縛撮影は終了して、
3着目のオリジナルに衣装替え (*^-^)ノ


すーぱーそに子以外のひのさんを撮るのは、メチャ久しぶりだし、
ゴシック系の衣装としか事前に聞いていなかったので、
どんな衣装なのか┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしながら待っていると、
衣装替えが終わったひのさんが登場したのですが・・・


ひのさんは、そに子のメイクと撮影前後のほぼスッピンか
ナチュラルメイク以外は余り見る機会が無かったし、
おぱーいも、いつものヌーブラ寄せ乳ナチュラル乳と違って、
普通では有りえないフィギュア乳だったので、
ひのさんとは別人に見えてしまい、思わず・・・


お前、誰だ? ( ̄□ ̄;)


と言ってしまいました (*^m^*) ププ


ちなみに、コレ(↓)がその別人です (*ノノ)

2017HIKARU STUDIO13


そして、この衣装で撮るためだけに残しておいたセット(↓)で
一通り撮影して、この日の撮影は全て終了 Ω\ζ゜)チーン

2017HIKARU STUDIO14


12時間予約していたスタジオは、結局8時間しか使わなかったのですが、
撮影した写真は久しぶりに1,000枚オーバー ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ


って事で、この日に撮った写真は、通常のコスプレ写真館で
掲載する予定ですが、コスプレ緊縛写真だけは、
特別企画での掲載になります (-。-) ボソッ


以上、ひのさんのスタジオ個撮レポでした (*^-^)ノ



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2017/07/16 23:00] | 日記
|
今日は、前回の記事『ひのさんのスタジオ個撮レポ』の続きです (*^-^)ノ


鏡撮影の面白さに味をしめて、今度はハートの女王Ver.
イメージしていた壁一面が鏡になっているセットへ移動
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

2017HIKARU STUDIO5


鏡撮影に嵌まりそうです (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


その後、少しずつ他のセットで一通り撮影して衣装替え ヾ(≧▽≦)ノ

2017HIKARU STUDIO6

2017HIKARU STUDIO7

2017HIKARU STUDIO8


2着目の衣装はYシャツVer. (*^-^)ノ


今までのひのさんとのスタジオ個撮では、毎回初めて撮る衣装ばかりで、
同じ衣装を2度撮る事は全くなかったのですが、
今回のYシャツVer.は過去に撮った事がある衣装です (*ノノ)


では、何で今回YシャツVer.をチョイスしたのかと言うと・・・


それは、今回のお題がコスプレ緊縛写真だったからです (;´Д`)'`ァ'`ァ


すーぱーそに子の衣装は、体にピッタリとフィットしていたり、
胸元は大きく開いているけど着崩せない衣装が多いので、
悩んだ末にYシャツVer.をチョイスしました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ


オイラ的には、以前撮影したYシャツVer.がイマイチの出来だったので、
リベンジも兼ねて、スタジオにあった小道具を使ったりしながら
先ずは普通にコスプレ撮影からスタート +.+゚d(´∀`*)

2017HIKARU STUDIO9


リベンジ成功したかな? (6 ̄  ̄)ポリポリ



次回へ続く・・・



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ   blogram投票ボタン

[2017/07/15 23:00] | 日記
|
/* アクセス解析 */